SSブログ

公務員ブログについてご挨拶と日記 [その他]

スポンサードリンク





ちょこちょこアクセスがあって、とても嬉しいです。改めまして、カカオ豆です。

まだまだ始めたばかりで、ブログのデザインを触ったり、記事を編集し直したりと忙しないブログですが、是非お付き合いいただきたく思います。

とりあえず、メリットとデメリットを分割していますが、それぞれ1記事くらいにまとめたいですね。

今日は色々な部署から電話がかかってきて、大変な一日でした。

「ちゃんと期間までに手続きしてください」とお願いしたのは私ですが、「どれを出せばいいんだ」やら「○○では代わりにならないか」やら、お前らちょっとは自分で考えろっつーの!

そうは思っても、外面だけはいい私は愛想よく電話に出て質問に答えたり、答えが分からなければ調べたり。

まだ今の部署に来て1年経ってなくて、質問されても分からないことの方が多くて、その都度先輩方に教えてもらうんですが、人と接するのを最小限に抑えたい私としては、「人にものを教えてもらう」行為はとっても苦痛なんですよね~~~!

ありがたく教えを乞えよ!って感じだと思うんですが、出来ればすべて自分でやりたいんですよね~~~!

そ、そもそも電話が嫌……

私と同じタイプで「外面はきちんとしてるけど内心悪態ついてるタイプ」の公務員さん、頑張りましょうね。

いやもうありとあらゆる労働者のみなさま、頑張りましょうね……!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。